« 最近のまいぶーむ(カップヌードル編) | トップページ | 歯の矯正は高い?安い?(るび的疑問編) »

歯の矯正は何年かかる?(歯並びチェック編)

おもしろいサイトみつけちゃいました~(* ̄0 ̄)ノ

Smile.Get.comというサイトの「歯並びチェックshine」というコーナー

心理テストとかアンケートに近い形式で、両手で足りる程度の項目に「はい・いいえ」をポツポツと答えていくと、あら不思議~・・・・という感じです。

ここでは、簡単な歯並びの症状と矯正にかかる期間とかがパパっと分かっちゃいます。

<結果項目>

club あなたの症状は「○○○」です。

club 治療期間は「○~○年」程度です。

club 一般的な症例(画像)と説明など

が、見ることができます。

チェック項目も少ないので、1~2分あればすぐに結果が見れますよ~。

興味を持たれた方はコチラをクリックdown

http://www.smileget.com/check.html

・・・で、まあやってみたんですが、だいたいこんな感じup・・・かなcatfaceと納得のるび

この結果で治療期間1年6ヶ月~2年程度とあり、実際担当医に聞いた期間が2年~2年半ですから、まあまあ合ってました(笑)

(歯並び・・・、かなりグチャグチャだったしね coldsweats01エヘヘ)

今現在矯正をされている方、暇つぶしに一度やってみることをオススメします。

あと、矯正したいんだけどな~という方には特にオススメかもしれませんね~(笑)

矯正始める前に「矯正期間は何年かかるの?」って皆考えると思うのですが、「歯並びチェック」で、だいたいの治療期間が分かりますしね(あくまで一般的な)

一度、やっちゃってみてくださいませ 

Byるびpig

|

« 最近のまいぶーむ(カップヌードル編) | トップページ | 歯の矯正は高い?安い?(るび的疑問編) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ハルフィーさんnote
早速やっちゃって頂いて恐縮です(*゚▽゚)ノ

まあまあ当たってよかったデス~o(*^▽^*)o

なんていうか・・・、
年齢(世代)とか考慮して診断してくれるので、まあまあ当たるのかな?って思っているんですけどね(笑)

ちなみに私は、
「大人の上顎前突(出っ歯)+叢生」という結果でした。

最近は、この前挿入したインプラントを気にせず、歯ブラシでゴシゴシできてます。
順調ですよ~(インプラントはcoldsweats01)
歯が動いてる?って実感はない・・・・デスsweat02
( ̄Д ̄;;ダメダメジャン

ハルフィーさんは順調ですか~?
来年の今頃は、shineリテーナーshineになっているかもですね(笑)
なんか不思議~note
あっという間ですね、矯正ってshine
(=゜ω゜)ノ

(余談ですが)
インプラント4本のるび・・・、挿入する数としては多い方かなと思っているのですが、別ブログで6本という強者の方がいらっしゃいました。
6本・・・・、思わずご苦労様です~って思っちゃいました(笑)

投稿: るび | 2009年9月25日 (金) 09時40分

こんばんわ♪

私も歯並びチェックやってみました!
結果は、1年半~2年でした^^

私の場合、先生に2年くらいと言われてるので、
ほぼ当たってますね。
あと、症状に書いてある内容も自分の症状に当てはまっていました。

このチェックは、質問欄に写真も載ってますし、答えやすいですね~。

矯正やりたいなぁって迷っている人にぜひやってもらいたいです!

投稿: ハルフィー | 2009年9月25日 (金) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135954/31502370

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の矯正は何年かかる?(歯並びチェック編):

« 最近のまいぶーむ(カップヌードル編) | トップページ | 歯の矯正は高い?安い?(るび的疑問編) »